気になったので、撮ってみた。

カメラで切り取った写真と時々つぶやき

※ 当サイトには広告・プロモーションが含まれます。

どら焼き専門店 神馬屋



今日はお茶の時間の美味しいお供をご紹介♪


明治神宮全国銘菓奉献式にも献菓されている
明治8年創業 神馬屋(じんめや)さんに行ってきました

f:id:sora79:20201127185006j:plain職人技によるキレイな焼き色です

蜂蜜たっぷり色よく焼いた「いま坂どら焼き」

蜜が滲み出たような皮は甘く程よくしっとり、ふうんわりしてます




うぐいすあん
青えんどう豆を丁寧に煮上げ蜜漬けにし、あんこに仕上げたものだそう
しつこくない甘さです

小倉あん
あんは、ほどよい甘さ
皮のハチミツとあんの甘さがプラスされるので甘みが増しますね

f:id:sora79:20201127184943j:plain


こしあん・栗・ごま・抹茶他、季節のあんもあるようで

変わったものでは「アマビエどら焼き」も登場しているようです



外観 残念ながら駐車場はありません


内観 
見事にどら焼きが並んでます!

どら焼き専門店ですが煎餅もあります

たくさんメディアに取り上げられている人気店なんですね

横の壁にもサインがいっぱい

「どら焼本来の味をお楽しみいただくため、保存料は一切使用しておりません。」

日持ちは短くなっても嬉しいことですね

コメントありがとうござます♪

東武東上線下赤塚駅から徒歩約5分

tabelog.com