気になったので、撮ってみた。

カメラで切り取った写真と時々つぶやき

※ 当サイトには広告・プロモーションが含まれます。

浜町・人形町は何度でも訪れたくなる美味しい楽しい散策スポットです





タイムマシンに乗って 青空眩しい4月初旬へf:id:sora79:20210417164438j:plain


日本橋の浜町・人形町は昭和の風情が今も残る歴史ある東京の下町です


情緒あふれる懐かしい街並みとオフィスビル

老舗の銘店からおしゃれなカフェ

食べ歩きも楽しい商店街とグルメスポットと


新旧混在する人気の観光スポットなんです!

 

f:id:sora79:20210417165238j:plain



今回は都営新宿線浜町駅から東京メトロ日比谷線人形町へと

向かいます(徒歩約10分)


浜町駅を出れば新緑の明治座通り

そこは食べ歩きで人気の商店街、甘酒横丁です


f:id:sora79:20210417164834j:plainf:id:sora79:20210417164259j:plain

 



「甘酒横丁」

そのネーミングだけでもワクワクしてきませんか?

老舗や名店がたくさんある地元で愛され続ける商店街で

食べ歩きが楽しめると人気となっています♪



今回は甘酒横丁の写真がないので

人気店をこちらでご紹介します(^^)



●行列もできるたい焼きをアツアツで頬張りたいアナタはこちら

tabelog.com


お茶屋さんで和スイーツ・ソフトクリームを楽しみたいアナタはこちら

tabelog.com

 

● 今晩のアテに焼き鳥と玉子焼きが欲しいアナタはこちら

tabelog.com

 

・人形焼本舗板倉屋 

・豆腐の双葉の甘酒豆乳ドーナッツ


などなど、食べるにも手土産にもできるお店がたっくさんあります♪



🍀  🍀 🍀  🍀 🍀  🍀


浜町緑道の名残の桜

f:id:sora79:20210417170058j:plainf:id:sora79:20210417165856j:plain


浜町駅人形町駅との間にある浜町緑道

浜町緑道は浜町川を整備した緑豊かな遊歩道になっていて

近隣の方の憩いの場であり働く人達の休憩所でもあります

木々を眺めながらベンチで食後のひと休みでがきますね♪


 
🍀  🍀 🍀  🍀 🍀  🍀



f:id:sora79:20210417204958j:plain

 

 

人形町に到着!


胃袋がいくつあっても足りないグルメスポット人形町 


人形町 グルメ」とググれば、わんさか美味しそうなお店が出てきて

迷いに迷う中よく紹介されているお店をご紹介

 

tabelog.com

 

tabelog.com

tabelog.com

 

 

 



この日は美味しいお米と魚がいただける田酔

f:id:sora79:20210417181509j:plainf:id:sora79:20210417182133j:plainf:id:sora79:20210417182506j:plainf:id:sora79:20210417182028j:plain

大きい玉子焼きに美味しいお魚

ご飯がすすみます

ご飯おかわりできます!(≧∀≦)

 

tabelog.com



 

 

f:id:sora79:20210417184309j:plainf:id:sora79:20210417180913j:plain

日本ならではのいい景色ですよね

フォトスポットもいっぱいです

 

 

次回は人形町界隈の立ち寄りどころをご紹介♪