気になったので、撮ってみた。

カメラで切り取った写真と時々つぶやき

※ 当サイトには広告・プロモーションが含まれます。

桜咲く小石川植物園 

 


文京区にある小石川植物園の桜の開花状況をお届けします(写真は2022年3月26日)

小石川植物園のホームページによりますと、2022年3月31日時点で桜は満開から散り始めの状態で、まだ数日間は見頃が楽しめるそうです🌸


小石川植物園
正式には「東京大学大学院理学系研究科附属植物園」と長い長いお名前で、東京大学の植物学の研究・教育を目的とする施設ですが一般にも公開されていています。(有料)
日本でもっとも古い植物園だそうですよ。

f:id:sora79:20220327233703j:plain

都内にこんな場所が?と驚くほど広く、園内の奥へ行くほど雑木林に入り込んだ気分になります。色々な植物が楽しめるし昆虫好きにもたまらないとこではないかしら。


では、見事な枝垂れ桜をどうぞ!


う〜ん、青空だったらな・・・
でもね、生憎の曇り空でもキレイ🌸

桜の下でシート引いて楽しんだり、ベンチから眺めたり、散策を楽しんだり
花のところは人は多くても、敷地が広いのであまり気にならない
それに緑の中で土の上を歩くのは気持ちいい♪


f:id:sora79:20220328000120j:plain

春が来て、つくしが出て、靴が木登りして、タンポポが咲いて・・・
うふふ、かわいい落とし物です

小石川植物園
東京都文京区白山3-7-1

開演期間 1月4日〜12月28日 月曜休み
開演時間 9:00~16:30(入園は16:00まで)

入園料  大人(高校生以上)500円
     小人(小学生・中学生)150円

駐輪場あり(正門内)
駐車場なし

★入場は正門からのみです
★未確認ですが、園内に売店があります(要問い合わせ)

東京ドームの隣にある「小石川後楽園」とは場所が違いますのでお間違えないように。