気になったので、撮ってみた。

カメラで切り取った写真と時々つぶやき

※ 当サイトには広告・プロモーションが含まれます。

オープン迫る首都高初のハイウェイオアシス  

水と緑のオアシス空間 「川口ハイウェイオアシス」
2022年4月25日AM9:00 GRAND OPEN!

ハイウェイオアシスは運転の休憩はもちろんのこと、高速を降りることなく隣接する公園や商業施設などを利用できる施設です(車で高速を下りることはできません)
SAやPAとは違い一般道路からも利用できます。

オープン前を撮影して来ました。

隣接するイイナパーク川口から、川口PAに建設中の川口ハイウェイオアシスを撮影

このクールな建物内にレストランやカフェ、売店と子供の遊び場などが入ります。
レストランでは川口産の鋳物の羽窯で炊き上げたご飯がいただけるようですよ♪

こちら↓で紹介したように、鋳物で栄えた川口市ならではですね。

sora79.hatenablog.com


そして注目は、子供が旅するように遊ぶ場所「屋内遊具施設ASOBooN 」です。
HPを見ると、キャンプ場のようなリラックススペースや水遊び場に乗り物など、関東最大級屋内外遊び場が誕生するようです。ファミリーで楽しめそう!
OPENしたらレポートしたいと思います。


隣接するイイナパーク川口の遊具エリアf:id:sora79:20220414224949j:plainf:id:sora79:20220416120801j:plain

一部開園中のイイナパーク川口も、2022年4月25日に全面OPENです。
次回はイイナパーク川口をお散歩しましょう♪



sora79.hatenablog.com