気になったので、撮ってみた。

カメラで切り取った写真と時々つぶやき

※ 当サイトには広告・プロモーションが含まれます。

川崎 新宿から約30分で行ける緑豊かな生田緑地へ


あじさい山が見頃です。(2022年6月23日更新)

生田緑地は多摩丘陵の地形を生かした自然豊かな川崎市都市公園です。

広い。とにかく広い自然公園の中には、ハイキング・ウォーキング・花めぐりにバードウォッチング、古民家めぐりに美術館など遊べる施設が整っており、とても1日では遊びきれないほどの楽しい公園です。今回は見どころ・遊びどころの一部を写真でご紹介します。そうそう、広くてもランニングとサイクリングはできませんのでご注意を。


まずは東口近くの中央広場方面の景色 
隣接するCafe星めぐり(左の建物)では軽食やスイーツがいただけます。テラス席で森林浴しながら食事が楽しめますよ♪


中央広場 思う存分走り回れます!この日も家族連れで賑わっていました。子供たちが元気に遊びまわる姿はいいですね。

プラネタリウムが人気のかわさき宙と緑の科学館(有料)と外にあるD51(無料)

 



奥の池 深い緑に思わず深呼吸してしまう美しさ ベンチもあるのでお弁当持参で出かけてもいいですね♪ 

散策路はここで分かれ道
この他にも、360度のパノラマが楽しめる展望台がある枡形山や、古民家が並ぶ川崎市立日本民家園(有料)、岡本太郎美術館(有料)など、見所はまだまだたくさん♪
この夏、自分好みの生田緑地遊びまわり計画なんていかがでしょう?

東口近くで森のマルシェも開催されてます。

毎月第2・第4日曜日開催 10:00~15:00 東口園路/中央広場 雨天中止
✴️次回は2022年6月26日開催です。あじさいとマルシェ、いいですね。

この日は宮前ドーナッツをゲット。しっとりとした優しい味の焼きドーナッツは、素朴な味わいがクセになりそう。嬉しい森のマルシェ限定価格、5個1050円が1000円です。

tabelog.com



生田緑地 入場無料(有料施設あり)
神奈川県川崎市多摩枡形7-1-4
生田緑地ビジターセンター 8:30~17:00
生田緑地西口サテライト  8:30~17:00

 

駐車場情報

生田緑地東口駐車場 左奥のがバイク用駐車場 右が車用駐車場

車用駐車場の料金 バイクは未確認

自転車は入口通路に駐輪(無料)

次回は生田緑地内にある日本民家園をのんびりと歩き、美味しいお蕎麦をいただきます。

sora79.hatenablog.com