気になったので、撮ってみた。

カメラで切り取った写真と時々つぶやき

※ 当サイトには広告・プロモーションが含まれます。

沼津港「水門びゅうお」360度の絶景パノラマを楽しもう

海の中?水族館?種明かしは後ほど・・

青空にそびえ立つあの建物は、沼津港の津波対策として造られた大型水門「びゅうお」。地上30mの展望施設に上がると、駿河湾の景色や富士山・遠くは箱根連山までと360度の大パノラマを楽しめる施設です(有料)

大人100円・小中学生50円・未就学児童及び障害者は証明書提示で無料

正面から見ても横から見てもロボットみたいですね。動き出しそう。その入口を抜けてエレベーターで水門通路の高さまで一気に上がると・・


遠くに見えるは箱根方面、手前に沼津魚市場が見えます。沼津魚市場には複合施設「INO」があって、新鮮な魚料理が楽しめたり市場見学(セリ見学は早朝)ができるようです。びゅうおにはレストランがないので、INOで食を楽しむのも良さそうです♪歩いても行けますよ。

駿河湾を眺める特等席 


海をイメージした渡り通路。1枚目の写真の正解は渡り通路のトリックアートでしたw 

かなりコワめの深海魚トリックアート。深海魚水族館が近くにあるからかな(びゅうおから徒歩9分) 

遠くに見えるは愛鷹山 後ろに見えるはずの富士山は雲の中・・いやいや見えずとも、天気も眺めも最高です!

JR沼津駅よりバス約10分・沼津港下車(無料シャトルバスは2017年に終了してます)
東名高速 沼津ICより約25分
駐車場 無料(写真中央部分に駐車場が写っています)
サイクルラック 入口にあります🚴‍♀️
 


びゅうおから車で約30分の三島市散歩記事はこちら 

sora79.hatenablog.com