気になったので、撮ってみた。

カメラで切り取った写真と時々つぶやき

※ 当サイトには広告・プロモーションが含まれます。

箱根 ポーラ美術館でゆったりと過ごす休日


ここに立った瞬間、来て良かったと思いました。深い森に渾々と湧き出るエメラルドグリーンの泉を想像させるこの場所は、箱根ポーラ美術館です。

空と森と水が迎え入れるエントランスは、美術館への期待を高めてくれます。


見事な空間美。自然を取り入れた眺めはなんて清々しい。コレクションを見る前に、まずはカフェで一杯を。

B1のカフェ・チューン 

tabelog.com

1階のレストラン アレイ

tabelog.com

 


ポーラ美術館は今年20周年。現在、記念展「モネからリヒターへ」を開催中(2022年4月9日~2022年9月6日まで)


動くと現れるもう1枚の絵画・・・それは訪れての楽しみに


ミュージアムショップも美術館を訪れた時の楽しみですよね。センス良い夏らしい品物が並びます。


美術館模型 遊歩道から建物の耐震構造が見えるので、興味がある方は覗き込んでみてください。


アートと自然を楽しむ森の遊歩道 ややアップダウンがありますが、木道が敷かれて歩きやすいです。全体はゆったり歩いて3~40分。ショートカットもできます。


ここへ来たなら、見るべきものは自然と美術です。日常の押しつけられる情報や手にするスマホから自分を開放し、五感を取り戻しに行きませんか?

箱根ポーラ美術館 
神奈川県足柄下郡箱根町仙石原小塚山1285
9:00~17:00 年中無休(臨時休業あり)

入館料 大人 1800円
    シニア(65歳以上) 1600円
    大学・高校生 1300円
    中学生以下 無料

[参考]ネットや宿などに200円割引チケットあります


駐車場 1日500円
駐輪場 無料3台(°_°)
バス  小田急箱根湯本駅から箱根登山バス(直通)で約40分