気になったので、撮ってみた。

カメラで切り取った写真と時々つぶやき

※ 当サイトには広告・プロモーションが含まれます。

ワクワク体験の宝箱 新型フラワーパーク「HANA BIYORI」

新宿から電車で約30分。2020年、よみうりランドの隣にオープンしたフラワーパークHANABIYORI

たくさんの花々と出会えるのはもちろんのこと、新しい花の楽しみ方と感動が味わえる体験型フラワーパークです。聖なる森ではプチハイキング気分も味わえます。


中央がHANA・BIYORI館 右が聖なる森エリア 左の空見の丘エリアは現在工事中
奥には徒歩でよみうりランドへ行くための連絡通路があります(別料金)

HANA・BIYORI館 シンボルツリー・パラボラッチョ 大きい!

日本最大級のフラワーシャンデリア♪爽やか〜


毎日開催プロジェクションマッピング(約10分間・無料) 現在は「夏限定・花々が彩る夏物語」上映中 感動!


花と植物のワークショップ(有料) が開かれるShop charm。手土産にも最適なテラリウムや観葉植物など、見ているだけでも楽しい植物がたくさん!

ね!

ここにもスタバがありました。看板も植物です。

癒される〜 どの席に座っても心地いい光の差し込むカフェスペース。リゾート気分も味わえるこちらにはぜひ立ち寄ってまったりして欲しい。
訪れた時のレストランはスタバと軽食キッチンカーが1台。弁当持ち込み可ですが、瓶・缶・アルコール類の持ちみはできません。(要問い合わせ)

 

コツメカワウソ 眺めていたら2匹がひたすらケンカしてました。スキンシップかな?

コツメカワウソのえさやり体験(無料)と外の小動物とのふれあい体験は、コロナウイルス感染防止のため現在中止となっています。

花を楽しみながら、聖なる森をハイキング気分で上がって行くと・・


現れたのは釈迦如来殿

眺めが良いです!目の前をスカイシャトルが行き交う先にはよみうりランド、左を向けば遠くに都心方面の景色。天気も味方して気分爽快です!(距離は短いですが階段が多いです)
都心からアクセスが良く、自然とエンターテーメントが体験できるフラワーパークは癒しの空間でした。


季節により様々なイベントが開催されています

sora79.hatenablog.com



入場口 左は読売ジャイアンツ球場 練習風景も見えます⚾️

入園料 大人(中学生以上)1200円
    シニア(65歳以上)1000円
    こども(3歳から小学生)600円

・公式オンラインでは200円引きで購入できます


京王線よみうりランド駅からは無料シャトルバスが出ています。徒歩10分とありますが結構な登り坂。バスを使いましょう。京王線よみうりランド駅から出ている「スカイシャトル」で空中散歩を楽しみながらアクセスしても良さそうですね。

小田急線読売ランド駅前からはよみうりランド行きバス(有料)でアクセスとなります。


駐車場 よみうりランドとは別なのでご注意を。