気になったので、撮ってみた。

カメラで切り取った写真と時々つぶやき

※ 当サイトには広告・プロモーションが含まれます。

高速パーキングで1日遊んじゃおう!川口ハイウェイオアシス

首都高速「川口パーキング」と隣接する公園「イイナパーク川口」のどちらからも利用できる川口ハイウェイオアシスです。全国に増加中の高速を降りずに遊びに行けるSAです。

以前、イイナパーク川口を訪れた時から気になっていたので行ってみました。

sora79.hatenablog.com

 

こちらが高速のパーキング。一般道から入って来ると少し不思議な感じ。

 


そしてこちらが子供が帰りたがらないとウワサの(してないか💧)屋内あそび場ASOBooN(有料)。

子供が旅するように遊ぶ場所がコンセプトだそうです。全日開店時間にその日の整理券が配布されています。土日祝はたいへん混雑しているようなのでTwitterInstagramでチェックしてからのお出かけをお勧めします。

 

向かいはハイウェイオアシスの休憩&レストラン&売店

 

川口市産の窯で炊かれたお米のおむすびは、棚に並んだ側からなくなって行きました。すんごい人気。

地元野菜も買えますよ。

鋳物の街として栄えた川口の名品をおひとついかが?

やっぱりこれよね♪

 


ASOBooNの整理券を受け取ってからイイナパークで遊んだり、徒歩10分もかからない赤山城跡まで散歩したりとアウトドア遊びを楽しめるハイウェイオアシスです。環境再生と地元活性化を考えられていますね。

自転車乗りなら荒川まで片道約10kmですよ〜🚴‍♀️

sora79.hatenablog.com


東門側、一般道の駐車場からの高速パーキングの景色。一般道の駐車場は無料(午前9時から午後6時)時間外は施錠されるのでご注意を。駐輪場もあります。






★このブログ「気になったので、撮ってみた。」はお店の方に店内撮影許可とブログ掲載の許可を頂いて記事にしております。