気になったので、撮ってみた。

カメラで切り取った写真と時々つぶやき

※ 当サイトには広告・プロモーションが含まれます。

江ノ島が人気のワケがわかった気がした夏の終わり 

 

人気の観光地、江ノ島。久しぶりに訪れた江ノ島は、旅をするように時間を過ごせる自然豊かな場所でした。

sora79.hatenablog.com

駐車場通路から磯に降りられる窯の口。江ノ島南部の釣りと磯遊びで賑わう海遊びポイントです(満潮時は海の中)

江ノ島MAP。 では、表玄関に戻って参道を上がっていきましょう。


江ノ島神社は幸運・財宝を招き、芸道上達の功徳を持つ神が祀られています。ここから登りが続きます。


江ノ島神社には辺津宮中津宮・奥津宮の3つの宮があり、写真は辺津宮境内のおみくじ。カラフルですね。中津宮には珍しい「水みくじ」があるそうです。

美人祈願・恋愛祈願絵馬。羽衣に願いを託して。


更に上がって行くと、湘南のシンボル 江ノ島Sea Candleが見えてきます。

Sea Candleは360度の景色が見渡せる展望灯台。500円(江ノ島サムエルコッキング苑内17時退苑はプラス500円)エレベーターで上がって行くと・・

この景色!絶景かな。

エレベーターで降りられますが、下り用外階段利用がおすすめです!ちょっとしたスリルと素晴らしい景色を味わえますよ。

リゾート気分に浸れる夕暮れのTODAI KETCHEN DELI&TEA 

tabelog.com

 

江ノ島西岸 暮れゆく稚児ガ淵






江ノ島行きのきっかけになった、まるさんのブログです。

fatbottomgirl.hatenablog.com