気になったので、撮ってみた。

カメラで切り取った写真と時々つぶやき

※ 当サイトには広告・プロモーションが含まれます。

江ノ島 サムエル・コッキング苑 


いつでもお部屋で江ノ島気分?☺️

sora79.hatenablog.com

 

江ノ島の見所のひとつ「サムエル・コッキング苑」 頂上付近に広がる南国ムード溢れる植物園で散策しながらゆったり過ごせる庭園です。 


苑内にはリゾート気分を盛り上げてくれるレストランがいくつもあります。ここは、日本初フレンチトースト専門店「LON CAFE」
tabelog.com

展望灯台Sea Candle(有料)からの景色とSea Candleの影


小人が住んでいそうですね。

訪れた時のサムエル・コッキング苑は第二期リニューアル工事中。まだ一部でしたが南国気分を盛り上げてくれる様々な演出がそこここに。

その工事も終わり、2022年11月16日にリニューアルオープンしています。しかも9:00~17:00の入苑料が無料に!(17時以降退苑大人500円・子供250円)シーキャンドルセット券などお得なセット券も発売されてますよ♪

稚児ヶ淵の夕暮れ(サムエル・コッキング苑以外にもアクセスルートあり)



そしていよいよ江ノ島周辺のイルミネーションが11月23日に始まります!

2022年11月23日〜2023年2月28日
関東三大イルミネーション認定 江ノ島・湘南イルミネーション「湘南の宝石」開催
宝石箱のように光と色で輝く江ノ島✨見てみたいですね♪