気になったので、撮ってみた。

カメラで切り取った写真と時々つぶやき

※ 当サイトには広告・プロモーションが含まれます。

吉祥寺 ジブリ?と勘違いしたプティット村は絵本の世界だった


吉祥寺の中道商店街を歩いていて思わず二度見したカワイイ建物。ジブリの新しい施設かと勘違いしたこの建物は、絵本の世界が広がるプティット村でした。

プティット村map 。何があるのかと奥に入っていくと・・


こんなカワイイ中庭が現れました。青い扉は「てまりのおしろ」猫カフェです(入場料あり)次は猫をモフモフしに行こう。


中庭から入る「TEA HOUSE はっぱ」

tabelog.com

メルヘンの世界ですね。小人が働いてるのかな?

奥の階段を上がれば「とことこ雑貨店」。動物をテーマにした小物が多かったかな。


向かいの階段上はセレクトショップ「アリヴェデパール」。雑貨・洋服・アクセサリーなどが所狭しと並んでました。短期間で品物が入れ替わるそうですよ。(店内撮影不可)


入口には「吉祥寺道の駅」。入りませんでしたが、地元の名産を活用した食・モノ・緑が集まるお店のようです。

窓のデザインもにくいです🐱プティット村はメルヘンの世界観が広がるコンパクトなテーマパークという感じですね。

このプティット村周辺にはインテリア雑貨のお店が集まっていて、雑貨好きには楽しいところです。吉祥寺の裏通りは雑貨を探しつつブラブラ散歩に良いとこでした🐱



 



★このブログ「気になったので、撮ってみた。」はお店の方に店内撮影許可とブログ掲載の許可を頂いて記事にしております。