気になったので、撮ってみた。

カメラで切り取った写真と時々つぶやき

※ 当サイトには広告・プロモーションが含まれます。

2022-2023 あしかがフラワーパーク・イルミネーション

ニコちゃんかな? 関東三大イルミネーションのひとつ、あしかがフラワーパーク・イルミネーション「光の花の庭」が始まっています。

あしかがフラワーパークのイルミネーションは毎年新しい演出が登場して飽きることがありません。今回新登場はリニューアルしたバラ園の「新世界に誘う光のバラ園」です。

展望台から撮った写真は雪が舞っているような光のバラ園。刻々と色が変わる庭の側面には120mの壮大な壁画が現れ幻想的な世界観に包まれます。

2021年登場したフラワーキャッスル。ヒットしたアニメを思わせますね。

このフラワーキャッスルは中に入ることができ、入口は1階と2階に分けられています。2階テラスからの遠景。次々と変わるイルミネーション はキレイです。1階は入りませんでしたが、壁が花?で埋め尽くされた部屋がちらりと見えましたよ。

闇に浮かぶ、きばな藤のトンネル。


フォトスポット❤️ですね

体感型イルミネーション花占い。願いを込めてボタンをポチッとすると・・・

水鏡に映る光のプラミッド。

光が降りおりてくるようなイルミネーションタワー。 

シンデレラ、12時の鐘を忘れずにーなんてね。


あしかがフラワーパークイルミネーション
2022年10月17日〜2023年2月14日 昼の部・夜の部15:30で入替制
入園料 2022年10月15日〜2023年2月14日の夜の部予定料金大人1200円・子供600円
駐車場無料

sora79.hatenablog.com

sora79.hatenablog.com





おまけ

上から大福・幸福・裕福を意味する縁起物の三福だんご。ひとつないのはご愛敬。甘辛くて美味しかった!

イルミネーション「日本の四季」の近くに「焼き立てクマさんのカステラ」と並んで屋台が出てます。イルミよりこっちの方が気になる?