気になったので、撮ってみた。

カメラで切り取った写真と時々つぶやき

※ 当サイトには広告・プロモーションが含まれます。

もうすぐ満開 渋谷・明治通り沿いの桜


桜開花速報です😆この週末、渋谷・明治通り沿いの桜は満開を迎えそうですよ。

柔らかな雨の降る日に出会った渋谷神宮通公園の桜です。


8分咲きくらいでしょうか。週末には満開の予感♪

小雨の降るビルの合間を桜が薄ピンクに染めて、道行く人々を和ませていました。桜パワーはすごいです。


2023年、渋谷周辺の桜の名所では3年ぶりに桜まつりが開催されます。雨にぬれる桜も趣がありますよね。今年のお花見候補にいかがですか?
金王八幡宮 金王桜まつり2023年25日・26日開催
・渋谷桜丘の桜まつり 提灯点灯2023年3月17日〜4月14日・さくら坂ライトアップ 2023年3月17日〜4月9日

SHIBUYA SCRAMBLE SQUARE 2019年にオープンした渋谷駅直結の複合施設です。テレビで良く取り上げられる360度の眺望展望台「渋谷スカイ」があるビルです。

渋谷駅東口側のSQUARE入口。

銀座線渋谷駅ホームと、SHIBUYA SCRAMBLE SQUARE と渋谷ヒカリエを結ぶ連絡橋が見えます。

明治通り 雨のため行き交う人が少なく見えますが、賑わいは戻って来ていました。渋谷駅周辺は今も大規模開発が進んでいます。渋谷の景色がどんどん変わって行きますね。