気になったので、撮ってみた。

カメラで切り取った写真と時々つぶやき

※ 当サイトには広告・プロモーションが含まれます。

光に包まれる忍城 行田花手水weekライトアップイベント「希望の光」

行田花手水week ライトアップイベント「希望の光」忍城

sora79.hatenablog.com

sora79.hatenablog.com

 

埼玉県行田市では、色とりどりの花手水を楽しむことができる「行田花手水week」がほぼ毎月・2週間に渡って開催されます。2021年からはライトアップイベントも始まりました。月に一度「希望の光」をテーマにした幻想的な光に街が包まれます。

夕暮れになるとメイン会場の忍城址・行田八幡宮・前玉神社と周辺エリアの花手水がライトアップされ、昼間とは違う景色へと変わっていきます。


今回は忍城址とその周辺のライトアップをお届けします。



高麗門

鐘楼前の桜

浮き城の径


月と御三階櫓

御三階櫓周辺

足元を照らす竹灯籠や暗闇に浮かぶ提灯、そして華やかな和傘で演出された忍城址は見応えがありました。

こちらは物産館「ぶらっとぎょうだ」の催しです。地元のお饅頭などの菓子や土産物を販売していました。(出店日は行田市でご確認ください)

行田花手水weekの様子を3回に渡ってお届けしました。行田八幡宮の暖かな思いから始まった花手水は地域全体のおもてなしとなり、これからも広がっていくようです。

行田花手水weekの基本情報は下のブログでご紹介してます。観光の参考にしていただければと思います。

sora79.hatenablog.com

sora79.hatenablog.com




🌸次回の行田花手水week開催日は2023年6月1日〜14日です。