気になったので、撮ってみた。

カメラで切り取った写真と時々つぶやき

※ 当サイトには広告・プロモーションが含まれます。

MARINE&WALK YOKOHAMA

「あれ?どこでもドア開けたっけ?」ふらりと入り込んだ海沿いの街路は、海風を感じるハイセンスなレストラン&ショッピングストリートでした。

sora79.hatenablog.com


MARINE&WALK YOKOHAMAは横浜新港地区に2016年3月OPENした商業施設です。


海と緑を感じながら、そこにいる時間をゆったりと過ごせるお洒落な街路になっています。オープンエアで海風を感じながら食事したり、散歩しながら買い物したり、テラスでボーっと空想に浸ってみたり笑 そんな過ごし方ができる場所です。

CAFE GRACE  西洋とアジアの華やかさを生かした料理&クレープ 







Frank&Eileen ファッション
Pie Holic パイの専門店
2階へのアプローチ。上がってみましょう。


SEA BASSの発着場は目の前(横浜駅ハンマーヘッド・赤レンガを結ぶ水上バス

テラスは海一望の特等席。🍺

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルと横浜ハンマーヘッドが見えます。

sora79.hatenablog.com

こんなイラストも。天使の羽の前に立って写真を撮った人に幸せが訪れますようにと描かれたエンジェルウイングス。  

現在ショップ&レストランは28店舗。MARINE&WALK YOKOHAMAは決して大きくない施設ですが、海外旅行気分が味わえるお洒落な空間でした。さて海沿いを散歩して行きましょう。


M&Wから赤レンガパークへ向かう途中にある海上保安資料館横浜館。無料   


M&Wから徒歩約5分の横浜赤レンガ倉庫と旧税関事務所遺構眺めの先に見えるは横浜大さん橋ベイブリッジ。海も空も広くて爽快です!

sora79.hatenablog.com

横浜観光スポットを巡るなら周遊バス「あかいくつ」が便利です。 1回大人220円・子供110円 みなとぶらりチケット大人500円・子供250円 みなとぶらりチケットワイド大人550円・子供280円 市営バス1日乗車券600円