気になったので、撮ってみた。

カメラで切り取った写真と時々つぶやき

※ 当サイトには広告・プロモーションが含まれます。

海鮮・新鮮! 平塚漁港の食堂

平塚漁港で水揚げされた、新鮮な魚の海鮮丼は美味かった!


神奈川県平塚の人気のお店「平塚漁港の食堂」に行って来ました。

2階のから入ると階段で降りるようになります。

マグロのオブジェが出迎えるこちらが1階の入口。この日は14時で30分待ちでした。席の予約をすると「30分したら戻って来てください」と言われたので海に散歩に行って来ました。
戻って間もなく席に案内されました。

メニューはクリップボードに挟まれた2タイプ。本日の数量限定日替わり膳メニューは既に終わってました💧数量限定日替わり膳が目当てなら開店時間目指して行った方が良さそうですね。

こちらは今月の定番メニュー。


魚のオブジェを眺めながら待つこと15分。

食堂の海鮮丼+アジフライが来ました!太刀魚は甘みがありシラスも新鮮です。カラッと揚がったアジフライは身がふっくらしてました。酢飯なのも嬉しい。


特刺盛膳は刺身がプリッとしてたそうです。どちらも満足☺️       

平塚に向かって県道134号を走り、トラスコ湘南大橋で平塚漁港が見えたらお店はすぐそこです。

トラスコ湘南大橋を渡って1本目を左折すると案内の看板が出ています。お店は右で駐車場は左です。


お店の駐車場入口。この先に有料ひらつかタマ三郎漁港フィッシリーナ駐車場もあって、お店で飲食すれば200円のサービス券が貰えます。駐車券を忘れずに持って行きましょう。

港へ出ると相模湾に流れこむ相模川河口に出ます。江ノ島も遠くに見ることができます。

海釣りを楽しんだ釣り人で賑やかな、ひらつかタマ三郎漁港フィッシリーナ有料駐車場。


一部工事中のひらつかタマ三郎漁港。平塚漁港の食堂はリピーターが多いというのも納得のお店でした。週末は大変混雑するようなので、行かれる場合は事前に予約をした方が良さそうです🐟



⭐︎このブログ「気になったので、撮ってみた。」は店舗スタッフ様に店内撮影とブログ掲載の許可をいただいて記事にしています。