気になったので、撮ってみた。

カメラで切り取った写真と時々つぶやき

※ 当サイトには広告・プロモーションが含まれます。

東京タワー 333匹こいのぼり6mさんまエールおくる



写真で散歩に出かけよう
f:id:sora79:20210419184645j:plain

こ・い・の・ぼ・りー!!!


まるで東京タワーを遡上しているみたいじゃないですか?

東京タワー春の風物詩「333匹の鯉のぼりとさんまのぼり」

東京タワーの高さ333mに因んだ333匹の鯉のぼりが泳いでいる様は壮観です


f:id:sora79:20210419184035j:plain

5月5日こどもの日に子供の健やかな成長を願って飾る鯉のぼり

家の庭やベランダに飾られる鯉のぼりをあまり見なくなったな気がします

青空に鯉のぼりが泳ぐ姿はぐんぐん気分を上げてくれますね


イベントは5月9日までですが

今年はどうぞ写真で楽しんでください

f:id:sora79:20210419184817j:plain


わかりますか?

写真中央

スルリと長く伸びて泳いでいるのは6mあるさんまのぼり


その下は大船渡大漁旗

東京タワーと友好関係にある岩手県大船渡市へ


東日本大震災復興のエールとメッセージを込めて

2011年から飾っているそうです

 

 🐟  🐟 🐟  🐟   🐟

三陸の三(さん

さんまのさん(さん

東京タワー開業の昭和33年の3(さん

東京タワー高さ333mの3 (さん

さんさんさんさんつながりでタッグを組み

日本有数の水揚げ量を誇る大船渡のおいしいサンマをPRするため

炭火焼さんまを3333匹を無料で振る舞う「三陸大船渡・東京タワーさんままつり」

毎年秋分の日に行われています


2020年は中止になってしまいましたが今年はきっと行われるでしょう!

f:id:sora79:20210419184507j:plain

同じく東京タワー麓で開催「2021 TOKYO TOWER 台湾祭」 

4月16日〜5月16日 緊急事態宣言により早期終了しました

台湾パイナップル食べましょう♫

沖縄パイナップル食べましょう♫

f:id:sora79:20210421211807j:plain

 

さあ、次は増上寺へご利益を授かりに参りましょう