気になったので、撮ってみた。

カメラで切り取った写真と時々つぶやき

※ 当サイトには広告・プロモーションが含まれます。

小川町のクラフトビール 雑穀ヴァイゼンの魅力にハマる!麦雑穀工房マイクロブルワリー


自給原料100%のクラフトビールを作る麦雑穀工房マイクロブルワリーです。新鮮で個性的、そして有機の里・小川町ならではの安全なビールを楽しめるお店です。

1階がビール醸造所、2階がブルワリー。購入も2階です。

中に入って目に飛び込んできたのはずらりと並ぶビールのタップ。ミクロな泡がもう浮かぶ〜😆🍺


爽やかな雰囲気のタップルームはカウンターで立ち飲み式。一部椅子が用意されてました。


メニューはToday's On Tap の他に軽いおつまみがあります。

休日の昼間でも賑わっていましたよ。臨時休業もあるそうなので、訪れる際は事前確認をおすすめします。


レジ前のテイクアウトビール。雑穀ヴァイゼンとOmochi no Aleを購入しました。


Omochi no Ale はホップと苦味がビシッと効いた超がつくほど個性的な味でした。ドライ好きにすすめたい味です。雑穀ヴァイチツェンはクセのない爽やかな味でどんな料理にも合いそうです。


小川町駅から徒歩5分とアクセスが良く、目印はお隣のサラダ館です。駐車場なし。すぐ近くに老舗酒造・武蔵鶴酒造(写真中央)もありますがHPでは休業中となっています。残念😢

清流と有機の小川町。駅から徒歩10分以内に集まる「食と酒巡り」はおすすめです♪

⭐️武蔵ワイナリー小川町駅前店もあります。

sora79.hatenablog.com

sora79.hatenablog.com

sora79.hatenablog.com