気になったので、撮ってみた。

カメラで切り取った写真と時々つぶやき

※ 当サイトには広告・プロモーションが含まれます。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うつわ好き必見!大宮第二公園梅まつり&全国大陶器市が開催中

2023年5月21日情報更新日本各地でイベントが戻って来てますね。埼玉県の大宮第二公園では、3年ぶりとなる梅まつりと共に全国大陶器市が開催されています。終了しました。有田焼・伊万里焼・萩焼など、日本全国の名だたる焼き物産地から陶器が大集結。 入場口…

開運!三崎の海南神社と参道の昭和レトロ喫茶・トエム

朱が艶やかです。拝殿に彫られた開運の神・龍神様は表情が厳しくも優しくも見えます。ここ三崎の海南神社は、食の神様や安産の神様として広く知られていますが、三浦の総鎮守として様々な神様が祀られています。 訪れたのはお正月の穏やかな晴天の日。三崎港…

珍しい。水中観光船でプチ船旅へ

キュートなデザインですね。目を引くこの船は、三崎港の水中観光船「にじいろさかな号」。名前も可愛い♪海中展望室から魚を鑑賞できる珍しい船なのです。sora79.hatenablog.com 三崎観光で人気の産直センター・うらりマルシェ。にじいろさかな号の乗船場はこ…

城ヶ島 恋する灯台をつなぐ絶景散歩道を歩く

ちょっと寒いけどこんな青空だもの海へ行こう!と目指した場所は、三浦半島最南端に浮かぶ島、城ヶ島。東京や横浜方面から日帰りで行ける自然豊かな島です。東側約半分は整備された県立城ケ島公園になっていて、周囲約4kmながら見所・遊びどころがたくさん…