気になったので、撮ってみた。

カメラで切り取った写真と時々つぶやき

※ 当サイトには広告・プロモーションが含まれます。

2024-01-01から1年間の記事一覧

見頃です!舎人公園のネモフィラ

舎人公園のネモフィラが見頃を迎えています!(2024年4月25日時点) 都立舎人公園では無料の「花と光のムーブメント」を開催中!(2024年4月4日〜5月6日) 昼間はネモフィラのブルー花壇、夜は光のエリアのライトアップが楽しめます。ネモフィラ花壇が波打つ光で…

眺望抜群 無料の群馬県庁展望ホールへGO!

ぐんまちゃんが出迎えてくれます1999年に新しくなった群馬県庁舎には無料の展望ホールがあって、年中無休で一般に開放しています。前回の利根川サイクリングで見つけた建物です。 sora79.hatenablog.com 群馬県庁舎は33階建で、展望ホールがある32階へはエレ…

高崎 自転車で楽しむ利根川河川敷の大利根緑地公園

群馬県高崎市の利根川河川敷にある大利根緑地公園です。走り回れる広場や遊具があり、バーベキュースペースも設置されています。公園を利根川自転車道が通っているので、サイクリングの拠点としても便利な場所です。 駐車場は2ヶ所あり無料で利用できます。…

ときがわ町のクラフトビール&カフェ Teenage Brewing bekkan

「音楽はビールだ!」音楽家が本気で作った、自由で独創的なクラフトビールを提供するタップルーム&カフェです。清流・都幾川が流れるときがわ町にあります。 JR八高線の明覚駅から歩いて約15分。のどかな景色が広がる場所にお店はあります。 元倉庫を改装…

小川町のクラフトビール 雑穀ヴァイゼンの魅力にハマる!麦雑穀工房マイクロブルワリー

自給原料100%のクラフトビールを作る麦雑穀工房マイクロブルワリーです。新鮮で個性的、そして有機の里・小川町ならではの安全なビールを楽しめるお店です。 1階がビール醸造所、2階がブルワリー。購入も2階です。 中に入って目に飛び込んできたのはずらり…

埼玉県小川町 有機の里の自然食品店・リフレ

埼玉県小川町の自然食品の店・リフレです。有機農業の里・小川町で、からだに安全で安心な食品と生活雑貨を販売しているお店です。扱う品物も多く、他店のオーガニックショップとは少し違う品揃えも魅力のひとつです。 お店は前回のブログで紹介した食事処玉…

老舗酒造の和食店!有機野菜と酒粕の料理が旨い

埼玉県小川町を代表する老舗酒造が営む和食のお店です。地元の有機野菜と酒造ならではの酒粕を使った料理が楽しめます。1902年創業の晴雲酒造。左側に酒販売店と無料見学ができる酒蔵があり、食事処の玉井屋は右側です。(諸事情により現在はゼンショーホー…

東京の新たなウォーターフロント 天王洲アイルの魅力

品川の新東海橋から見る天王洲アイル。ニョキニョキ伸びるオフィスビルや高層マンション群の中で、一際目を惹くアートに誘われて天王洲アイルの水辺を歩いてみました。 目を引いたアートは「The Shamisen Shinagawa 2019 」ARYZ。 東急INNホテルの立体駐車場…

草履を求めて東海道 159年続く丸屋履物店 

慶応元年創業。旧東海道の北品川で草履・下駄・雪駄などを販売する丸屋。客の足と好みに合わせその場ですげるという昔ながらの方法を今も続ける和装履物屋です。 明治終わりの建物は昔の品川宿を想像するのに十分な雰囲気です。関東大震災や空襲も耐えてきた…