気になったので、撮ってみた。

カメラで切り取った写真と時々つぶやき

※ 当サイトには広告・プロモーションが含まれます。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

館林 たぬきと野菜とこいのぼり

狸・狸・狸。たぬきだらけのお寺さんがあるのです。 群馬県館林市にある茂林寺。分福茶釜の茂林寺とも呼ばれて親しまれているお寺です。日本昔話「文福茶釜」ご存知ですか? それは調べて頂くとして(笑)このお寺、ご覧の通り境内の至る所に狸の置き物がおり…

水辺の爽快な景色!館林こいのぼりの里まつり 

それはそれは気持ち良さそ〜に泳いでました 鶴生田川の川面を2500匹ほどのこいのぼりが風に吹かれ泳いでいる姿は爽快です。群馬県館林市内の4カ所を会場とする館林こいのぼりの里まつりが開催されています。 sora79.hatenablog.com メイン会場・鶴生田川。2…

館林 つつじまつりとシュガーヒルカフェ  

群馬県館林市で開催される最大のお祭りつつじまつりが始まっています! 毎年春になると館林つつじが岡公園で開催されるつつじまつり。歴代の館林城主が愛し守ってきたツツジは地元の人に引き継がれ、今やその数1万株以上。その色とりどりのつつじが染め上げ…

桜の庭でお食事を 1110カフェ&ベーカリー

桜の木が揺れる気持ちの良いカフェがあります。 sora79.hatenablog.com 「1110CAFE/BEAKERY」 身体に優しいプラントベース&オーガニック料理を提供するカフェです。煉瓦造りのお洒落な建物内も落ち着きますが、こちらのお店はぜひオープンエアで食事を楽し…

ピンクの絨毯!荒川河川敷の芝桜が咲き誇る

荒川河川敷がピンク色に染まっています。2023年3月末、新荒川大橋緑地に植えられた約64000株の芝桜が満開になりました。 荒川赤羽桜堤緑地のソメイヨシノも一緒に満開になり、それはそれは見事な景観です。 芝桜とソメイヨシノと青空のコラボ。暖かな春の風…