気になったので、撮ってみた。

カメラで切り取った写真と時々つぶやき

※ 当サイトには広告・プロモーションが含まれます。

ピンクの絨毯!荒川河川敷の芝桜が咲き誇る


荒川河川敷がピンク色に染まっています。2023年3月末、新荒川大橋緑地に植えられた約64000株の芝桜が満開になりました。


荒川赤羽桜堤緑地のソメイヨシノも一緒に満開になり、それはそれは見事な景観です。

芝桜とソメイヨシノと青空のコラボ。暖かな春の風が吹く中、お花見を楽しんでいる人達で賑わっていました。

空は好きですか?笑 土手は遮るものがなくて気持ちがいいですね。芝桜のフラワーアート「KITA・CITY」を楽しむなら、対岸の川口市側がおすすめです。

お散歩中の🐶にモデルをお願いしてカメラを向けた途端・・この通り。ふられました😆飼い主さん大好きだもんね♪

芝桜の開花時期は約1ヶ月だそうです。


今年の桜は散ってしまいましたが、芝桜は暫く楽しめそうですね。

 

sora79.hatenablog.com


専用駐車場はありませんでした。<参考2023年3月時点>北区側・にこにこパーキング岩渕町20分100円 24時間以内1000円 荒川赤羽桜堤緑地まで徒歩約8分