気になったので、撮ってみた。

カメラで切り取った写真と時々つぶやき

※ 当サイトには広告・プロモーションが含まれます。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

水戸の芸術は進化中 水戸芸術館シンボルタワー

どこの眺めでしょう? 正解は水戸芸術館・「塔」からの水戸市内の眺めでした。茨城県水戸市制100周年を記念して1990年に誕生した水戸芸術館のシンボルタワーです。 シンボルタワーとかアートタワーとか書かれてますが、たぶん名称は「塔」かと。中を見学でき…

国営ひたち海浜公園 コキアの紅葉が見頃です

国営ひたち海浜公園 コキアの紅葉がピーク後半です!(2022年10月19日時点) 春の青い花畑・ネモフィラで人気の公園ですね。広大な敷地には花畑や自然の森、砂丘にバーベキュー場、遊園地にアスレチックなどなど遊びどころ満載の公園です。 見晴らしの丘を真…

急いで!2022年に帆が開くのはあと3回 みなとみらい帆船日本丸

2023年5月19日情報更新横浜ランドマークタワーをバックに今にも航海に乗り出しそうな船は、横浜港のシンボル「帆船日本丸」です。昭和5年に建造された練習帆船だそうです。 普段の日本丸はこのように帆が畳まれています。それが年に約12回だけ、29枚全ての帆…

御殿場 手打ちそば・うどんの福乃家

御殿場ICから車で約3分のお蕎麦屋さんです。そば屋なのにとんかつ?・・前回の越谷とんかつ↓繋がりで、そば定食のとんかつアップもありかなと。笑 sora79.hatenablog.com 御殿場バイパス沿いなので、わかりやすい場所です。通り向かいのミニストップが目印。…