気になったので、撮ってみた。

カメラで切り取った写真と時々つぶやき

※ 当サイトには広告・プロモーションが含まれます。

国営ひたち海浜公園 コキアの紅葉が見頃です


国営ひたち海浜公園 コキアの紅葉がピーク後半です!(2022年10月19日時点)


春の青い花畑・ネモフィラで人気の公園ですね。広大な敷地には花畑や自然の森、砂丘にバーベキュー場、遊園地にアスレチックなどなど遊びどころ満載の公園です。

見晴らしの丘を真紅に染めるコキアの紅葉も大人気。今年も見事です。


コスモスとのコラボもきれいですね。

コスモスの向こうには太平洋。見晴らしの丘頂上では360°の景色が楽しめます。


砂丘エリアのグラスハウス内にあるSea Side Cafeでは、太平洋を見ながらまったりした時間を過ごせます。晴れ日にぜひ立ち寄って欲しい♪

見晴らしの丘付近の出店
★園内のレストランは営業時間が季節によって変わり、ひたち海浜公園閉園時間1時間〜1時間半前には閉店します。オーダーストップ時間のチェックをお忘れなく。


公園マップ。公園敷地面積約215haーってどれくらい?・・とにかく広い!

公園のテーマが違う7つのエリアを効率よく移動するには自転車が便利。園内4か所にサイクルセンターがあります(有料)持ち込みもOK。

それと、こちら。園内9カ所の停車場乗り降り自由のシーサイドトレインもおすすめです(3歳以上600円/1日・コース1周約40分)


遊園地は中央口の近くです。
夕暮れもいいですね


写真は秋のコキア見頃料金(2022年10月14日〜10月25日) 春のネモフィラ見頃時期も通常料金に参加料が加算された料金になるようです。

通常料金 大人450円 シルバー(65歳以上)210円 中学生以下無料


駐車場料金

コキア紅葉情報

国営ひたち海浜公園のHPによると 2022年10月19日現在のコキア紅葉は見頃の後半で、24日頃より紅葉見頃過ぎとなる予想です。コキアとコスモスが終わる頃にはバラの開花が始まるようです。


 

おまけカメラ向けたらポーズしてくれたよ!