気になったので、撮ってみた。

カメラで切り取った写真と時々つぶやき

※ 当サイトには広告・プロモーションが含まれます。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ひっきりなしにお客さんが訪れる佐野の釣具店AKASAKA 

釣り、私はしないんですけどね。釣りが趣味の相方の後ろ姿に好奇心旺盛のアンテナがビビビッと来たのでついて行ってみました。前回のブログ、佐野厄除け大師から車で約2分・徒歩約6分のところにお店はあります。 sora79.hatenablog.com 栃木県佐野市のバス・…

プロデュース力に驚かされる佐野厄よけ大師といもフライ

佐野厄除大師のテレビCMを初めて見た時は驚きました。「お寺のCM?!」と。毎年暮れが近づくと流れるCMの力か、今では厄除と言えば佐野というくらい関東では広く知られています。初詣には数万人もの参拝者が訪れるとか。 正式名称は惣宗寺。天台宗の寺院で、安…

2022-2023 あしかがフラワーパーク・イルミネーション

ニコちゃんかな? 関東三大イルミネーションのひとつ、あしかがフラワーパーク・イルミネーション「光の花の庭」が始まっています。 あしかがフラワーパークのイルミネーションは毎年新しい演出が登場して飽きることがありません。今回新登場はリニューアル…

捨てない。大切に思う心を繋げてくれるイベント「夜パンB&Bカフェ」

食品ロスに取り組む夜のパン屋さんのイベント「夜パンB&Bカフェ」を覗いてきました。テレビで紹介されたようなので知ってる方もいるのでは? イベントは練馬区にある築150年あまりの古民家で開催されました。この森と建物を後世に残し伝えるために再生された…

吉祥寺 ジブリ?と勘違いしたプティット村は絵本の世界だった

吉祥寺の中道商店街を歩いていて思わず二度見したカワイイ建物。ジブリの新しい施設かと勘違いしたこの建物は、絵本の世界が広がるプティット村でした。 プティット村map 。何があるのかと奥に入っていくと・・ こんなカワイイ中庭が現れました。青い扉は「…