気になったので、撮ってみた。

カメラで切り取った写真と時々つぶやき

※ 当サイトには広告・プロモーションが含まれます。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

沼津港「水門びゅうお」360度の絶景パノラマを楽しもう

海の中?水族館?種明かしは後ほど・・ 青空にそびえ立つあの建物は、沼津港の津波対策として造られた大型水門「びゅうお」。地上30mの展望施設に上がると、駿河湾の景色や富士山・遠くは箱根連山までと360度の大パノラマを楽しめる施設です(有料) 大人100…

こどもと楽園へ 楽寿園の森から三島の街を散策しよう

楽寿園内 梅御殿・楽寿館新幹線の停車駅・三島駅から数分歩けば辿り着くこの森は、三島市立公園「楽寿園」です。小松宮彰仁親王の別邸として造営され昭和27年に市立公園になりました。受け継がれ守られてきた森です。広い敷地内には自然林の散策路や歴史的建…

三島市 水の都へ涼を求めて 

暑さも忘れる木々に覆われた清流の散歩道 源兵衛川 三島市は湧水豊富な街として知られ、水の都と呼ばれるほど街の至る所を綺麗な水が流れています。源兵衛川は楽寿園の小浜池を源流とする農業用水にため作られた人工川です。富士山の伏流水による湧水の澄ん…

ひばりが丘 洋風惣菜contornoでボーノ!

食卓に笑顔なんだワン♪ 可愛いテントのこちらのお店、何のお店だと思います?スイーツ屋さん?カフェ?お花屋さん? いえいえ、今年4月にOPENしたばかりの、惣菜&弁当屋さんです。中を覗いてみたくなるお店ですね。 では店内を。シンプルでクリーンな印象で…