気になったので、撮ってみた。

カメラで切り取った写真と時々つぶやき

※ 当サイトには広告・プロモーションが含まれます。

捨てない。大切に思う心を繋げてくれるイベント「夜パンB&Bカフェ」

食品ロスに取り組む夜のパン屋さんのイベント「夜パンB&Bカフェ」を覗いてきました。テレビで紹介されたようなので知ってる方もいるのでは?

イベントは練馬区にある築150年あまりの古民家で開催されました。この森と建物を後世に残し伝えるために再生された古民家だそうです。木々が美しいですね。


提携したパン屋さんでその日に残ってしまいそうなパンを預かり、夜に販売することでフードロスを減らし働く場を作る試みでに始まったお店だそうです。神楽坂・田町・飯田橋にて営業しています。


主催はビッグイシュー日本。


明治初期の風景を残す庭は森に囲まれゆったりした時間が過ごせます。ここを一歩出れば住宅街なんですけどね。

庭では野菜を売ってました。

並ぶは東京野菜。この時は季節柄かな。柿プレゼントしてましたよ。



古民家内のカフェ。2階にはマッサージと瞑想コーナーがありました。

「次にくる誰か」に贈り物をするお福分け券あります。

けやきの森の季楽堂でのイベントは、月に1度開催予定だそうです。けやきの森の季楽堂とビッグイシュー日本のHPにて確認できます。

食糧難が叫ばれる今こそ、物を大切にする気持ちを忘れずに日々を過ごしたいですね。


けやきの森の季楽堂は豊島園駅から徒歩約10分。来年オープン予定のハリーポッターの体験型施設「スタジオツアー東京」が出来る駅です。駐車場あり。

 





★このブログ「気になったので、撮ってみた。」はお店の方に店内撮影許可とブログ掲載の許可を頂いて記事にしております。