気になったので、撮ってみた。

カメラで切り取った写真と時々つぶやき

※ 当サイトには広告・プロモーションが含まれます。

珍しい。水中観光船でプチ船旅へ

キュートなデザインですね。目を引くこの船は、三崎港の水中観光船「にじいろさかな号」。名前も可愛い♪海中展望室から魚を鑑賞できる珍しい船なのです。

sora79.hatenablog.com


三崎観光で人気の産直センター・うらりマルシェ。にじいろさかな号の乗船場はここです。うらりマルシェには、採れたての三浦野菜とまぐろを中心とした水産品が並んでいます。今晩のおかずを買っていきましょう♪


チケット販売所の前に乗船場があります。観光に便利なレンタルサイクルも。


船の様子。週末や祝日は希望時間が取れないこともあるので、チケットは早めに購入しましょう。大人(中学生以上)1500円・小人(小学生)700円・未就学児(1歳以上)200円


いざ出港! たくさんの海鳥が追いかけてくる〜

トンビがこんなに近い。なぜかと言うと・・・


船上で海鳥の餌やり体験(船内販売・1袋50円 掲載時)をしてるから!乗船客から投げられる、かっぱえびせん目掛けて鳥たちが飛び交ってます。見えるかな?キャッチ寸前のかっぱえびせん


ポイントに着きました。さあ、いよいよ海中探検です。

船室の窓から見える魚たち。透明度は低いけれど天然の水族館ですっ。

餌付け体験中(無料)餌付けに成功するまで4年がかかったとか。

約40分のクルーズはあっという間に終わってしまいました。



かなりのリフレッシュ効果♪♪♪ 思っていた以上に楽しいプチ船旅でした。

同じ乗船場から、三崎港と城ヶ島を結ぶ「さんしろ」も出ています(自転車も可) 三崎〜城ヶ島周遊観光に便利ですね。大人片道500円・フリー切符1000円

 

sora79.hatenablog.com


電車で三崎観光するなら、京急が発行しているまぐろきっぷがお得ですよね(^_-) 乗り物+提携店での食事+アクティビティ・お土産がセットになったチケットです。にじいろさかな号にも使えます。



★うらり駐車場 最初の1時間220円・以降30分毎に110円(入庫後12時間最大640円)



では三浦半島の総鎮守、食の神様に会いにいきましょう。

 

sora79.hatenablog.com