気になったので、撮ってみた。

カメラで切り取った写真と時々つぶやき

※ 当サイトには広告・プロモーションが含まれます。

リニューアル検討中の三笠公園とリニューアルされたYOKOSUKA PORT MARKET

横須賀の三笠公園に展示されている「戦艦三笠」。現存する世界最古の鋼鉄戦艦は、世界三大記念艦三笠として公開されています。(有料)
というのは行ってから知ったこと。夕方の渋滞回避で立ち寄った三笠公園に、戦艦三笠はありました。三笠公園は人気の観光地、猿島の玄関口でもあります。


東京湾唯一の無人島・猿島
三笠公園の隣に猿島へ渡るフェリー乗り場はあります。前にある三笠ターミナルでチケットを販売していて、待合室や売店はフェリーに乗らなくても利用できます。

現在、三笠公園は施設の老朽化に伴いリニューアルを計画中。そのためのイベント「PERK CHALLENGE」を11月19日までの毎週土日に開催しています。週末とはいえ人が多いな、と思ったらそういうことでした。


今は陸に上がった戦艦は何を教えてくれるのか・・・no war


野外ステージから聞こえる音楽と穏やかな海。

右の船は双胴船タイプのクルーザーSea Friend 8 。猿島渡航にも使われ、船内はラグジュアリーな雰囲気と聞けば乗りたくなりますね。 

もうひとつ紹介したいのは、2022年10月にリニューアルしたYOKOSUKA PORT MARKET。横須賀や三浦半島の飲食店や土産屋が集まった施設です。イベントdayで人がごった返し館内の写真はないですが、美味しそうなものがたくさんありましたよ。

猿島フェーリー乗船所とYOKOSUKA PORT MARKETは歩いて約5分。

偶然立ち寄ったイベントdayの横須賀三笠公園は、軍事施設が多い地域ながらも懐かしさを感じる不思議な感覚がありました。

一緒に行きたい観音崎公園の記事

sora79.

sora79.hatenablog.com