気になったので、撮ってみた。

カメラで切り取った写真と時々つぶやき

※ 当サイトには広告・プロモーションが含まれます。

豆乳ソフトクリームがオススメ! とうふ工房わたなべ


安心安全に拘って豆腐作りをしているときがわ町豆腐屋さんです。地元を中心に直接生産者から大豆を仕入れ清澄な地下水を使って豆腐を作っているそうです。有機栽培が盛んな小川町の大豆も使っています。

小川町の武蔵ワイナリーから車で約20分です。

sora79.hatenablog.com

店内には試食コーナーがあります。この日の試食はざる豆腐とスタッフ一押しの霜里絹豆腐。これがまたおいしいんだな♫

迷いましたが、やはり試食した霧里絹豆腐にしました。

揚げ物のラインナップも豊富。


これは気になりますね(^-^)  その他には調味料やおからを使ったお菓子もありました。

店舗入口には地元野菜も並びます。


人気は氷菓子工房の豆乳ソフトクリーム
豆乳ソフトクリーム♪


とうふ工房の敷地内で汲み上げる地下水は持ち帰りOKです。雑誌にも取り上げられる有名店なんですね。


暑さが終わり季節が秋になりましたね。これからは湯豆腐も良いですね☺️

sora79.hatenablog.com