気になったので、撮ってみた。

カメラで切り取った写真と時々つぶやき

※ 当サイトには広告・プロモーションが含まれます。

小川町で完全無農薬ワイン 武蔵ワイナリー


和紙で知られる埼玉県の小川町。有機農業が町全体で盛んなこの地で、ナチュラルワインを製造販売している武蔵ワイナリーを訪れました。

武蔵ワイナリーは、自分たちで育てた完全無農薬栽培のぶどうに余計なものは一切加えないという拘りワインを提供しているワイナリーです。


温もりを感じる店内にはワイン販売の他に、プチカフェスペースがあります。


小川小公子2020mizunara。2023年8月5日には「小川小公子2020 Osk」新発売。


武蔵ワイナリーでは近隣農家の有機米を原料にした日本酒も作っています。
無肥料減農薬栽培のリンゴから造った究極のナチュラルシードル。

地元の有機野菜や地元で作った天然酵母パンに惣菜なども扱っていて、地域との繋がりを大切にしているのが伝わって来ます。店内にある全ての物が無添加で安全安心にこだわった食品です。


季節により変わる試飲ワイン(有料)


ワインが進みそうなツマミメニューも♫ここでしか味わえないワイン用ぶどうのジェラートは次回の楽しみに取っておきましょう。

眺めの良いテラスで里の風景を楽しみながらひと休み。風が抜けて気持ちいい〜


限定の文字に惹かれてやや辛口のキウィの果実酒を購入しました。次回はイベントの時に小川小公子ワインを飲みに行かなくてはw

今回訪れた武蔵ワイナリー醸造所・販売場の他に、武蔵ワイナリー玉成舎直売所・武蔵ワイナリー駅前店があります。