気になったので、撮ってみた。

カメラで切り取った写真と時々つぶやき

※ 当サイトには広告・プロモーションが含まれます。

「恋する豚研究所」って?

その名に惹かれて訪れた恋する豚研究所は千葉県香取市にあるレストラン です。食べるために必要なことを追求し育て方に徹底的に拘った、安心で美味しい恋する豚を使った料理が食べられるお店です。アクセスが良いとは言えない場所ながら、平日でも賑わうレストランです。

レストランは建物の2階にあって、奥の階段かエレベーターで上がって行きます。

2階のエントランス。このフロアにレストランが2つあり、どちらも恋する豚を存分に味わえるシンプルなメニューが用意されています。

奥のレストランは恋する豚100%のスチームハンバーグ定食1903円が1種類。(お昼ごはん11:00-15:00・直売所11:00-18:00) 

もうひとつのお店は、定食3種と自家製ベーコンやソーセージなどのサイドメニュー・ドリンクとお酒があります。(お昼ごはん11:00-15:00 ・テータイム15:00-18:00) 今回はこちらに入りました。

メニューと店内の様子。

しゃぶしゃぶ定食(上 ) と塩コショー焼き定食(下) 肉も野菜も美味しいです。『豚肉が甘い』『素材がおいしいってこういう事なんだな』と素直に感じられるお料理でした。ご飯おかわりできます。

お弁当も販売しています。どちらのレストランにも、余計な混ぜ物をしない恋する豚の加工品や恋する豚研究所が見つけた美味しい物の直売所があります。お土産に良いですね。

エントランスには雑誌や本が置いてあるので混雑している時は、ここでまったりしながら待つのも良さそうです。

広い敷地には広場があって、そのサイドには別腹が騒ぐこんなモノもありましたw


スイートポテトです! 1Kneighbores POTATO&CAFE では、隣の畑で育てたサツマイモを使った手作りスイートポテトを販売していて、2階のフリースペースで食べることもできます。ね、別腹に入りそうでしょ(^_-) (11:30-17:00 )


奥の建物は薪や家具を作っている栗源第一薪供給所。畑はスイートポテトになるサツマイモ畑。そしてチャリダーが休憩しやすい駐輪場が用意されてます。


恋する豚研究所には物語があります。それを知らなくても、ここには暖かな空気を感じる何かがあります。食の大切さを伝えてくれる特別ではないけど特別な恋する豚研究所はまた訪れたい場所です。

⭐️恋する豚研究所イベント案内 2023年9月17日からサツマイモほり体験(有料)開催!
⭐️2023年9月23日に恋する豚研究所のお隣のローズガーデンTOROFarm(旧ウザワ)にてオクトーバーフェスト&マルシェ開催!詳細はface bookで案内されています。

sora79.hatenablog.com

前回のブログで紹介したレストラン菜心味のメニュー写真を改めて見たら、メニューに恋する豚の文字が。これは?!いつかご報告しないとですね。

⭐️このブログ「気になったので、撮ってみた」は、スタッフ様に写真撮影とブログ掲載が可能か確認した上で掲載をしています。