気になったので、撮ってみた。

カメラで切り取った写真と時々つぶやき

※ 当サイトには広告・プロモーションが含まれます。

軽井沢 森に浮かぶレストラン・雲場亭


涼しい。標高の高い位置にある軽井沢は、都心が35度を超えていても涼しかった!🎐

さて写真の緑に包まれた素敵な建物は、軽井沢の人気観光地・雲場池の隣に佇む創作料理レストラン雲場亭です。美しい森を眺めながら、信州食材&新鮮な地元野菜をふんだんに使った四季折々の料理が楽しめるお店です。


扉を抜けて階段を上がった場所が入口です。テーブルからの眺めです。素敵でしょう?どの席に着いても雲場池の森を見渡しながら食事ができます。

Today's Lunchは3種類(2500円・2800円・3300円)

食事を待つ間も窓外の景色に飽きることはありません。
Today's Lunch 前菜の盛り合わせ&地元野菜サラダ

本日のスープ 

ヤングコーンと九条ネギの信州もち麦リゾット 

安曇野放牧豚のコンフィ

自然を存分に取り入れた空間と美味しい食事に癒されました。風の抜けるテラス席はペット同伴OKです。

ランチ11:00~15:00・ディナーは予約のみ

tabelog.com

雲場亭の嬉しい駐車場サービスを利用して散歩に行きましょう。


雲場亭のすぐ隣が雲場池です。綺麗な湖水と木々に癒される湖畔の散策路は、赤のルートが約10分、青のルートは約20分と食後の散歩にちょうどいい距離です。

雲場池側から見る雲場亭。

湖面に緑映る雲場池。紅葉の名所としても人気の場所ですね。

散策路を歩けば、こんな苔美しい景色にも出会えます。秋になって紅葉の映り込んだ水面は想像しただけでも美しい景色でしょうね。

雲場池の無料駐車場は閉鎖されてました。軽井沢駅周辺の観光地巡りはレンタサイクルが便利です。

sora79.hatenablog.com

 



⭐️このブログ「気になったので、撮ってみた」は、スタッフ様に写真撮影とブログ掲載が可能か確認した上で掲載をしています。