気になったので、撮ってみた。

カメラで切り取った写真と時々つぶやき

※ 当サイトには広告・プロモーションが含まれます。

2023年 関東で人気の紅葉スポット奥多摩湖 


関東屈指の紅葉スポット奥多摩湖。周辺の山々とダムの湖面を染めあげる紅葉が人気の場所です。2023年11月後半に訪れた紅葉の様子をお届けします。

小河内ダム周辺の紅葉。紅葉はすでに終盤で暖かい秋のためか紅葉具合がまばらながらも、快晴の空とのコントラストでまだまだ綺麗でした🍁上はダムを見下ろした写真。下の写真中央の小河内ダム展望塔からは、更に高い位置で周辺を見渡すことができます。無料・今の時期は16時まで。

奥多摩湖畔の散策路・いこいの路  令和5年12月4日〜令和6年4月上旬頃まで冬季閉鎖

ゆっくりと土を踏みしめながら夕日に染まる紅葉を楽しめる12kmのハイキングコースです。新緑の春も良いでしょうね。


紅葉は終わりに近くとも観光客がたくさん来ていて賑わいをみせてました。


小河内ダム入口にある奥多摩・水と緑のふれあい館 奥多摩の歴史やダムを紹介するプチ体験型の公共施設です。小河内ダムカレー(1日20食)と言ったら知ってる方も多いですか?

 緑の後ろ姿は奥多摩町のイメージキャラわさぴー♪ ふれあい館には売店とレストランもあります。周辺に徒歩で行けるレストランはないようなので、ご利用予定の方は時間にご注意を。レストランの営業時間は10:00~16:30(ラストオーダー)


水と緑のふれあい館の前庭で桜が咲いていました🌸山はこれから冬へ向かいますが都内はイチョウが見事になってきたので、もう少し紅葉狩りが楽しめそうです。


奥多摩水と緑のふれあい館の前に無料駐車場あり。