気になったので、撮ってみた。

カメラで切り取った写真と時々つぶやき

※ 当サイトには広告・プロモーションが含まれます。

行田花手水week カラフルに彩られる忍城を歩く 

こんにちは🌸今回は埼玉県行田市の癒しイベント「行田花手水week」の忍城周辺を歩きます。3月17日のブログの続きとなります。写真はカフェ閑居の鉢を生かした花手水。花手水weekはこんな素敵な花々で街が彩られています。

sora79.hatenablog.com

メイン会場のひとつ、忍城址公園です。写真上は忍城御三階櫓。行田市郷土博物館の一部となっていて、最上階からは市内の景色が一望できるそうです。(郷土博物館の入場料必要・ライトアップデーは御三階櫓は入場不可)行田市郷土博物館入場料 大人200円・大学高校生100円・中学小学生50円)


行田市によると「忍城は、文明十年頃成田氏により築城された守り易く攻めにくい難攻不落の名城であったと伝えられている」お城です。現在は公園となっていて「行田花手水week」の園内はカラフルな和傘で彩られています。


この日は郷土博物館の前で物産館ぶらっとぎょうだのイベントも行われていました。



あれもこれも食べたい・・と迷った末、忍城十万石まんじゅうにしました。これ、もちっとしてお美味しい♪(まだ準備中だったので値札が合っていません)

写真上は浮き玉です。花手水に浮いているのわかりますか?そう、それです笑 お風呂に浮かべたり、お部屋のインテリアとしても使えそうですね。

行田花手水weekは市内が会場となっています。ここは忍城から行田地方庁舎をつなぐ「浮き城の径」緑と水の遊歩道です。


訪れた日は、月に一度開催される行田花手水weekライトアップイベント「希望の光」デー。この場所も日が落ちると幻想的な光に包まれます。


近くの水城公園を散歩していると、日が暮れて来ました。
ライトアップが始まりました。次回は忍城のライトアップを見に行きましょう。


今回は地図の青のライン散策編です。赤いライン散策編と行田花手水weekの基本情報は下のブログでご紹介してます。よろしければ観光の参考にしてください。

sora79.hatenablog.com

sora79.hatenablog.com




🌸次回の行田花手水week開催日は、2023年6月1日〜14日です。