気になったので、撮ってみた。

カメラで切り取った写真と時々つぶやき

※ 当サイトには広告・プロモーションが含まれます。

奇跡の大藤がつくる絶景 あしかがフラワーパーク2023

2023年5月4日情報更新
満開の藤がここまで見事とは知りませんでした。あしかがフラワーパーク「ふじのはな物語2023」が開催中です。

GWに合わせるかのように、園内の藤が一斉に満開を迎えています。ふりそそぐ花のシャワーのなんて綺麗なこと!


何度か藤の季節に訪れていますが、満開の藤は迫力が違いますね。


先が見えぬほどの藤のカーテンは圧巻。

パワースポット・樹齢160年あまりの奇跡の大藤 

八重黒龍

うす紅橋からツツジの海白藤のトンネル


様々な花が園内に彩りを添えています。


あしかがフラワーパーク「ふじのはな物語」2023年4月12日〜5月14日

あしかがフラワーパークHPによる2023年5月4日の開花情報 きばな藤が満開を迎え、白藤のトンネル内は見頃が続いてます。大藤は見頃を過ぎましたが、バラ・シャクナゲクレマチスなどが咲き鮮やかな園内となっているようです。

★営業時間と入場料は毎日早朝にHPで更新されます。GW中は周辺で交通規制が行われています。大変な混雑が予想されるので、早朝や夕方の利用がおすすめです。駐車場は無料。



近くのおすすめ立ち寄りどころ「道の駅どまんなか田沼」


なんと無料で利用でき温泉足湯があります。タオルは道の駅で販売してます。

地元の農産物や地産品を扱う朝採り館や、ミニSLなどのが走るちびっこ広場もあります。休憩や土産物探しに便利です。



 

sora79.hatenablog.com

sora79.hatenablog.com