気になったので、撮ってみた。

カメラで切り取った写真と時々つぶやき

※ 当サイトには広告・プロモーションが含まれます。

ネイチャーエンターテーメント水族館?!カワスイに行ってみたよ。


「カワスイはただの水族館ではありません」それは気になりますね。ということで、只者ではないカワスイに足を踏みいれてみました。するとそこは水族館のイメージとはちょっと違う水辺の世界が広がっていました。


カワスイには淡水魚と水辺に生きるユニークな生き物たちがいます。多摩川に始まり世界の水辺を様々な演出で体感できるようになっています。

キレイですね。水槽に近づくと、まるで川の中に潜り込んで見ているよう。


と思えば、こんな演出が!昼から夜になりました。館内にはこんな演出やたくさん仕掛けが隠れています。ゆっくり時間をかけて様々な発見を楽しみましょう。

お魚だけではありません。自分では見つけられなかった昼寝中のパンサーカメレオンの居場所をスタッフが教えてくれました。


最新デジタルを駆使した演出も見逃せません。現れる生き物は水槽の中だけではないのです。あなたなら、いくつ見つけられそう?笑

アフリカゾーン

カワスイの裏側ゾーン

楽しいイベントも開催されています。現在はカワスイ×うんこドリル「もうガマンできない!カワスイうんこ水族館」開催中。2023年4月21日〜6月18日 1キッド1500円 入園料別。

アマゾンゾーンはランタンを持って探検へ出発!

ナマケモノは怠けて寝てました笑

2023年には周遊型謎解きゲームナゾスイがOPEN し、楽しさが更にパワーアップしているようです。(入館料+770円) 館内9階にある癒しの「こもれびカフェ」と天空の猫テラス「ソラネコカフェ」もおすすめです。ナゾスイは決して広くはないですが、探検をしながら五感を刺激してくれる水族館でした。

入館チケット 大人2000円・高校生1500円。小中学生1200円幼児600円・3歳以下無料 Webチケットにはお得なセット券があります。

隣接するラ チッタデラ。イタリアの丘の上の街をモチーフにした複合商業施設です。はてなブログで気になっていたところです。今回は雰囲気だけ楽しみましたが、次はランチに出かけたいと思います♪


カワスイは、JR川崎駅前の商業施設・ルフロンの10階にあります。ルフロンに駐車場がありますが、カワスイは駐車場サービス除外店舗(掲載時)となっています。近くにコインパーキングあり。

 

sora79.hatenablog.com