気になったので、撮ってみた。

カメラで切り取った写真と時々つぶやき

※ 当サイトには広告・プロモーションが含まれます。

横浜ハンマーヘッド 眺めがいいレストランQUAYS pacific grill


横浜の新しい観光スポット、横浜ハンマーヘッド大型客船も入港する客船ターミナルを中心に、ホテルやレストランなどを有する複合施設です。ワールドポーターズ がある横浜新港の埠頭に2019年に誕生しました。

三方向を海に囲まれているため眺めが良いのが特徴です。海を見ながら食事やお酒を楽しんだり、テイクアウトしてのんびり過ごせます。テラス席も多く用意されてますよ。

こんな物もありました。自転車を漕ぎながらビールが飲めるという移動式ビアカウンターです!  詳細は横浜BEER BIKE「自転車とビールを楽しむアトラクションツアー」で探して見てください。月に1度、1日2回開催しているようです。1人6000円さて、今回の目的地はこちら。QUAYS pacific grill キーズパシフィックグリル

ハイセンスな空間に思わず「ほ〜」と感嘆の声がもれました。「ニューアメリカンとクラフトを楽しむ体感型レストラン」とだけあって、五感を豊かにしてれるレストランでした。

なんと店内にコーヒー焙煎場・ビール醸造所・ジン蒸留場を併設するというこだわり。バーカウンターでクラフトジンはいかが?笑   

1階と2階に座席があり、座る場所で様々な景色が楽しめます。1日の中でも訪れる時間で違う雰囲気を味わえそうです。

オススメは、やはり海とみなとみらい 一望のテラス席!この日は予約なし・時間限定で座れましたが、座席指定したい方は予約必須です。

ランチ+のミニサラダ&ドリンクセット (平日ランチ+330円)


Rバーガー(平日 1540円税込)

アボカドとモルタデッラ・ソーセージのオープンサンド(平日 1430円税込)

どこに居ても心地良い空間が用意されてます。(奥の席は隣の店舗)

平日ランチタイムメニュー

雰囲気も味も大満足なレストランでした。ペット連れにはルールがありますので、横浜ハンマーヘッドのHPでご確認ください。


2階にある、ハンマーヘッドパークに寄って行きましょう。  

横浜ハンマーヘッドの名前の由来になったハンマーヘッドクレーン。1914年に日本初の港湾荷役専用クレーンだそうです。パークになっているので、テイクアウトした物をここで食べてもいいですね。


海岸沿いを歩いていて見つけた、カップヌードルミュージアムパークが運営するDREAM DOOR 手ぶらで楽しめるバーベキュー場です。


初めて訪れた横浜新スポットは、海外を旅したように過ごせる場所でした。
横浜ハンマーヘッド駐車場 平日30分280円・休日30分330円 『駐車券サービス 当日お買い上げ金額が税込3000円以上で1時間・税込5000円以上で2時間無料』

 

sora79.hatenablog.com