気になったので、撮ってみた。

カメラで切り取った写真と時々つぶやき

※ 当サイトには広告・プロモーションが含まれます。

みなとみらい グランモール公園 


海外に旅に出ました。と言ってしまいそうな風景が広がるグランモール公園を、梅雨空のもとRICOH・GRXを持って歩いてきました。ボケやすいですね📸


みなとみらい地区の地図 中央の丸がグランモール公園で右の丸がエアキャビン

中央のでわかると思いますが、みなとみらい地区を貫くように造られている長く広い通路なんですね。駅から駅に抜けるみなとみらい観光の動線としても便利だし休憩にも最適です。なんてったって歩行者専用だから歩きやすい♪


横浜美術館前の美術の広場 テーマは海

現在、横浜美術館は大規模改修で休館中ですが、特別企画展として若手アーティストの作品がここに展示されています(現在は村上早展・2022年11月6日まで)
水と絵画のある風景は安らぎます。

振り返れば、緑豊かなけやき並木!(後ろの建物はMARK IS)
たくさん置かれたベンチに座って景色を眺めれば、もうそこは異国のよう・・・
暑い夏も、ここへ来れば一息つけるかしら

イベントも開かれるスペースとなっているので、出かける時は要チェック!

tabelog.com

 


これこれ「ヨコハマエアキャビン」ですよ!

話題の、桜木町駅と運河パークを結ぶ横浜ロープウェイ・その名も「ヨコハマエアキャビン」です。日本初の都市型循環型ロープウェイというだけあってか、なんかカッコイイ。これは夜景狙いで乗ってみたいですね。

YOKOHAMA AIR CABIN
片道券 大人1000円 子供(3歳から小学生)500円
往復  大人1800円 子供(3歳から小学生)900円
・大観覧車とのセット券もあります