気になったので、撮ってみた。

カメラで切り取った写真と時々つぶやき

※ 当サイトには広告・プロモーションが含まれます。

歴史と眺めとネコ 唐沢山神社

 


神の使い?

sora79.hatenablog.com




栃木県佐野市

関東七名城のひとつ唐沢山城跡の本丸跡に

藤原秀郷公を祀る神社として創建された唐沢山神社です

参道にいる猫に迎えられながら自然に包まれて参拝に向かったり

戦国時代に思いを馳せながら城跡を巡ったり

関東平野の眺めを堪能して一息ついたり

と、ちょっぴりアドベンチャー気分を味わえる神社なのです

周辺には手軽に楽しめるハイキングコースもあります

f:id:sora79:20211008215632j:plainf:id:sora79:20211017174358j:plain当時のまま残る貴重な高石垣

f:id:sora79:20211008215111j:plain急勾配ゆえの綺麗な眺め

 

f:id:sora79:20211016221731j:plainf:id:sora79:20211017172514j:plain

そして一番のおすすめはここ南城跡からの景色

関東平野が見渡せて気持ちいい!

天気が良ければ富士山やスカイツリーまで見えるんです

運の良いあなたはきっと見えるはず✊



唐沢山神社は紅葉の名所としても知られています

この木々が染まる景色は間違いなく美しいに違いありません

(例年の紅葉の見頃は11月中旬〜下旬)

カメラマンの皆さん、紅葉の準備はOKですか?📸


・・・

f:id:sora79:20211022131728j:plainf:id:sora79:20211020122306j:plain

レストハウス(15:30に店じまいしてました)トイレ・無料駐車場あり


唐沢山神社
栃木県佐野市富士見町1409

 

f:id:sora79:20211008212604j:plain

佐野プレミアムアウトレットは唐沢山神社から車で約20分👻