気になったので、撮ってみた。

カメラで切り取った写真と時々つぶやき

※ 当サイトには広告・プロモーションが含まれます。

豊島園 ハリーポッター新施設「スタジオツアー東京」周辺を散歩してみた

としまえん跡地に2023年6月16日ワーナーブラザース スタイジオツアーロンドン-メイキング・オブ・ハリー・ポッターがオープンしました。それに先立ってプレスと関係者・招待客を招いたプレオープン開催日に、豊島園駅から練馬城址公園周辺を散歩して来ました。

新しくなった西武池袋線豊島園駅舎です。左手奥はユナイテッド・シネマとしまえん

まだ工事中だった駅舎内。豊島園駅は映画のホグズミード駅をイメージに、池袋駅キングスクロス駅をイメージしてるそうです。ハリポタができても駅名が変わることはありませんね。

駅前広場はイングリッシュガーデン風に整備中。おや、電話ボックスの足元に何かありますね。駅前広場にはそんな目線で映画の世界感を楽しむ演出があります。

プレオープン日なので、企業関係者や報道関係者と思われる人達も。

ユナイテッド・シネマとしまえんの前の道を右に行くとホームが見られます。

映画の世界観を演出したホーム。

近づく電車の音に「ハリポタのフルラッピング電車?」と期待したら普通の車両でしたw


ここに有料駐輪場があります。

フルラッピングはこちら!(後日撮影)


駅前広場に戻ってハリポタを目指して歩いて行きましょう。ここはかつてとしまえんの入場口があった場所です。

右手の坂を降りて行けば天然温泉・庭の湯

元入場口から川に向かって坂を降りて行った先に見えて来るのが・・・

「ワーナー・ブラザー スタジオツアー東京」入口です。

わずかにハリーポッターの文字が見えなくもないですが、ここからは一歩も入れてくれませんでした。(当たり前w) 施設内の様子はこれからたくさん報道されるでしょう。


雰囲気だけ味わって駐車場チェックに川沿いを歩いて行きます。
豊島園通りから入るハリポタ専用の第1・2駐車場入口。普通車1日1800円(掲載時)でチケット購入と同時に予約が必要です。近隣にコインパーキングはあります。

駐車場入口の横に、テラスのあるお店が見えたので寄ってみました。Old Kitechen Organic カフェ&ベーカリーです。休憩にちょうど良いお店です。アイスクリームもありましたよ♪

sora79.hatenablog.com

さて駅に戻って行きましょう。庭の湯側道の坂を上がって行きけば豊島園駅


この通りには、そば屋さん・居酒屋さん・氷屋さんなどのお店が並んでいます。

一周して豊島園駅に戻って来ました。

防災公園として整備するために閉園したとしまえん 遊園地。あの乗り物があった場所はどう変わったか見に行きましょう🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️

sora79.hatenablog.com