気になったので、撮ってみた。

カメラで切り取った写真と時々つぶやき

※ 当サイトには広告・プロモーションが含まれます。

浅草 眺めの良いレストラン R restaurant & bar


ザ・ゲートホテル雷門 by HULIC の最上階にあるR restaurant & barは、浅草の街並みや東京スカイツリーを眺めながら食事とお酒が楽しめるレストランです。

浅草雷門から徒歩2分。ホテルは雷門通り沿いにあります。目の前のバス停が目印。


1階はエレベーターホールのみとシンプル。一気に13階に上がりましょう。扉が開くと...


見てください、この景色!一気にテンション上がります。

このフロアにあるレストランが「R restaurant & bar」


洗練されたデザインと窓外の景色が素晴らしい。座席はカウンター席とテーブル席(写真奥にも)とテラス席があります。暖かい日ならテラスを狙いたい。

この日のランチメニュー。


サラダが美味しかったな。アンチョビ・オリーブオイル・味噌などを使ったドレッシングが好みでした。ロースのグリルはやや固めでサクサクとした不思議な歯応えでした。ビッグサイズカップに注がれたコーヒーを飲みながら過ごす時間は至福のひととき。

ロビーからは浅草寺・仲店通りが一望でき、雷門も良く見えます。(ガラス越し・やや拡大)浅草の遠景を楽しむにはちょうどいい高さでなんですね。

R restaurant & barからの夜景は間違いなく素敵でしょう。特別な日にもう一度訪れたいレストラン&バーでした。

 

sora79.hatenablog.com

sora79.hatenablog.com

 




★このブログ「気になったので、撮ってみた。」はお店の方に店内撮影許可とブログ掲載の許可を頂いて記事にしております。