気になったので、撮ってみた。

カメラで切り取った写真と時々つぶやき

※ 当サイトには広告・プロモーションが含まれます。

2023年正月 参拝者で賑わう浅草寺

 


2023年正月。晴天に恵まれ人々の活気で溢れる浅草の風景をお届けします。

おなじみ浅草寺・雷門前。今年は様々な国の言葉が聞こえてくるようにもなり、とっても賑やか!テレビクルーもカメラ構えて大忙しです。


上は雷門の提灯。下は宝蔵門の提灯を見上げた写真。


大勢の参拝者が来ています。2023年1月6日の昼頃は殆ど待たずに参拝できましたが、午後はかなり混雑してました。


参拝を終えて観音通りを歩いていると獅子舞の姿が!丁度お店に中に入るところでした。偶然出会えるなんて良い幸先です♪浅草公会堂では4年ぶりに新春歌舞伎が開催されています。のぼりが艶やか!


活気溢れる浅草で新年の良いスタートを感じることができました。

東京の下町・浅草は復活していますよ〜!

 

sora79.hatenablog.com