気になったので、撮ってみた。

カメラで切り取った写真と時々つぶやき

※ 当サイトには広告・プロモーションが含まれます。

東京の下町と隅田川テラスを散歩しよう


f:id:sora79:20210930174325j:plain


隅田川沿いを整備した遊歩道、隅田川テラスです

オシャレな名前の河川敷の散歩道です

明治座から浜町公園を抜けて隅田川テラスに降りてみました

sora79.hatenablog.com

 

f:id:sora79:20211001140644j:plain

上の○が隅田川テラス 左下の●が明治座

明治座から歩いて5分くらい

f:id:sora79:20210923170710j:plain

 

う〜ん♪水辺は気持ちいいですね〜♪

お散歩する人、ジョギングする人、ボーと眺める人

思い思いに過ごしています

(自転車は走行できません)


隅田川周辺には

浅草やスカイツリー 、蔵前に両国、浜町・人形町などなど

東京下町の見所がたくさん!新しいお店も増えてきてますよ♪


この秋「下町と水辺の隅田川テラス散歩」おすすめです

 

f:id:sora79:20210923170129j:plain


さて、まったりと川を眺めていると・・・

遠くに変わったデザインの船が見える!(写真には確認できないくらい小さく写ってます😢)

それはTOKIO CRUISEが運営する

銀河鉄道999松本零士氏デザインの水上バス「ホタルナ」でした


カッコヨカッター!


乗船した方いますか?

プチクルーズ気分が味わえるとか?

この水上バス、気になります

こちらはまたいつか

 

 


次回は隅田川テラス散策のテイクアウトランチにもぴったりのパン屋さん

「Boulangerie Django」をご紹介予定です