気になったので、撮ってみた。

カメラで切り取った写真と時々つぶやき

※ 当サイトには広告・プロモーションが含まれます。

Organic Center ALISHAN 森の中にいるよような阿里山カフェ

日本のオーガニック食材の先駆けとして有名なOrganic Center ALISHANが経営する、ビーガン&ベジタリアン阿里山カフェ&オーガニック食材Shopです!

埼玉観光で人気の巾着田入口に建っている赤い建物がアリサンです。

まずは阿里山カフェに入ってみましょう。

ハロウィンかぼちゃに迎え入れられて中を通り抜けると・・この素敵な空間!ウッドデッキに用意されたテーブルで緑に包まれながら食事ができます🌿森の中にいるようで、と〜ても気持ちいいです。テラスはペット同伴もOK。

どの席も良いですが、おすすめはきらめく川面が見えるこちらの席。

曼珠沙華特別営業メニュー。ビーガンメニューにはマークが付いてます。

里山ミックスベジタブル丼とお豆と季節野菜カレーです。野菜だけとは思えないコクのある味わいや食感に驚きました。知らなければ大豆ミートだと分からないんじゃないかな。

ライブ会場から聞こえてくる音楽を聴きながらのランチは小旅行に来た気分♫


この日は3年ぶりの2023アリサンマーケットデイ 


オーガニック食材やワイン・コーヒーや天然素材の手作り品などが並ぶ青空マーケットで一目惚れした、桜の木で作られた箸は軽くて手に馴染み使いやすい逸品でした。


武蔵ワイナリーも出店してましたよ♫

sora79.hatenablog.com

巾着田曼珠沙華はもう終盤。それでも日が当たればこんな艶やかな姿を見せてくれました。



空を見上げれば雲高く、いよいよ秋到来ですね(^_-)

姉妹店・アリサンパーク東京はこちら。 

tabelog.com

アリサン専用駐車場20台あり。


⭐️2023年10月28日にワークショップ「カービング&トリックオアトリート」開催されます。申し込みはお早めに!