気になったので、撮ってみた。

カメラで切り取った写真と時々つぶやき

※ 当サイトには広告・プロモーションが含まれます。

人形町で日本のいいモノを手に入れよう 雑貨のお店「MUCCO」




f:id:sora79:20210417172936j:plain


こちらの浜町・人形町歩きの続編 おすすめの雑貨店です

sora79.hatenablog.com

sora79.hatenablog.com




人形町通り 甘酒横丁交差点から徒歩1分

カラフルでお手頃でワクワクする雑貨がたくさん並ぶ

和雑貨などのお店「MOCCO」

手拭い・ポチ袋・ガマ口にトートバッグなど

センスの良いセレクトモノが所狭しと並びます

人形町歩きのお土産に、贈り物に、そして自分用にと選ぶのも楽しいお店です

 



レジ横にはお洒落なマスク 浴衣に似合いそう♪

どうです?行ってみたくなったでしょう?(≧∀≦)

f:id:sora79:20210417180017j:plainf:id:sora79:20210417175807j:plainベビー用品も揃っています🎁

 

そして発見!

あれ?と思った方はいますか?📺

テレビ朝日系「羽鳥慎一のモーニングショー」の番組コメンテーター玉川徹氏

彼がリモート出演でカメラに映るとつい目がいってしまう

「玉川徹の後ろの人形」

(結構ネットで話題になっていたのでで検索してみてください)

見るたびに人形が違うから気になってしまう


お陰でコメント全然耳に入らないし

ワナですか?  www

 


その「玉川徹の後ろの人形」をMUCCOで発見!

何だか嬉しくて連れて帰りました♪

 



 正式名はDECOLE の concombreマスコット


右下のカゴにわさ〜と入ってました

f:id:sora79:20210629184244j:plain写真のconcombre300円・ガラス製爪やすり255円


人形町にはヘアブラシの江戸屋、打刃物のうぶけや、財布のYAMATOUなど

素晴らしい職人のお店があります


日本の良いモノを探して人形町を歩くのも良いですね




 おまけ

f:id:sora79:20210417210314j:plain
めっちゃ目を引く オリミネベーカーズのくま看板




次回は人形町のお隣、水天宮界隈のお洒落なスイーツをご紹介予定です