気になったので、撮ってみた。

カメラで切り取った写真と時々つぶやき

※ 当サイトには広告・プロモーションが含まれます。

かっぱ橋 いい物に出会うと笑顔になる 

2023年・かっぱ橋道具街オススメ3店をご紹介します。道具好きでなくても欲しくなる、長く愛用できる逸品を探しに行きまししょう! かっぱ橋道具街についてはこちらのブログで紹介してます↓

sora79.hatenablog.com

刷毛とぶらしの専門店 かなや刷子」

大正3年創から続く刷毛とブラシの専門店だけあって、用途に合わせた主に作業用?の刷毛がずらりと並んでます。いえいえ作業用品だけでなくヘアブラシもあります。


こちらは獣毛のヘアブラシ。獣毛は髪を梳かす度に艶が出て指通りが良くなるんですよね。箱入りは職人さん手作りで試してみると違いがわかります。

これは耐久性が良く歯がツルツルになるという馬毛歯ブラシ。ペット用もあります。


仕上がりに違いが出るメーク用ブラシ。なんと、たわしのピアスですよ(OvO) こんなアイデア商品もありますが、職人の手で作られ長く愛用できる品物がたくさん揃うお店です。


ZAKA Cesa BeamsCesa Beamsのカトラリーと雑貨のお店です。アンリマティスのポスターもあったので輸入雑貨も扱ってるのかな?

手作業で丁寧に仕上げたCesa Beamsのカトラリー。🐼と🐶の箸置きカワイイ❗️

今人気のキャンプ用雑貨もありましたよ⛺️

カラフルでお部屋やテーブルが明るくなる雑貨が揃うお店でした。贈り物探しにも良いです。

 

釜浅商店 明治41年に鋳物店を始まりとした料理道具の老舗です。

お店は隣り合って包丁専門店と料理道具の2店舗があり、今回は料理道具を訪れました。
釜浅商店が「良理道具」と表現する本当に良い料理道具が並んでいます。


眺めの良い2階の良理道具を見るのもお忘れなく。


ワークショップの開催日はインスタグラムでチェックしましょう。

欲しかった梅の土用干に使う竹ザルを購入しました。自然の素材は良いですね。


かっぱ橋道具街を歩いて、使って嬉しくなる道具に出会うことができました。長く愛用していこうと思います。次は箒を探しに行こうかな🚶‍♂️あなたはどれが気になりましたか?






★このブログ「気になったので、撮ってみた。」は、お店の方に店内撮影許可とブログ掲載の許可を頂いて記事にしております。