気になったので、撮ってみた。

カメラで切り取った写真と時々つぶやき

※ 当サイトには広告・プロモーションが含まれます。

蔵前 ウグイスビル2

 

f:id:sora79:20210929234025j:plain

 

sora79.hatenablog.com


前回と設定を変えて撮影したウグイスビルは違う建物のようにも見える
カメラって面白い

さあ、お店の扉をくぐってみよう



205 輪怐 LIN-KU LABO 


「日本の技術で世界に誇れる鞄をつくる」
コーヒー淹れがちの店主さんと美味しい珈琲を飲みながら会話を楽しみつつ、職人こだわりの鞄や財布を手に取って、その良さをじっくり確かめ吟味できる日本ブランドの革製品のお店 個性ある一生モノの鞄に出会えるかも


204 a drop.Kuramae 

f:id:sora79:20211001184147j:plainf:id:sora79:20211001184125j:plain

「あなたの心に、良いお茶を届ける」
お茶の淹れ手である店主が、お茶の産地を巡る旅で出会った生産者の思いの詰まったお茶を、心で味わって欲しいとopenした日本茶と茶器のお店
お茶にまつわる様々な話を聞きながらの2種類のお茶の飲み比べは、いつものお茶とは違った味わいが楽しめました 
インスタで営業日を確認してお出かけを(月の後半に営業)


305 & Maryk「どこかに手編み」がコンセプトのハンドメイドブランドのアクセサリーのお店
 CLOSE...残念

 

203 NORR LAND 北欧ヴィンテージ食器と北欧雑貨のお店
(各店の居心地が良く長居して時間が足りず寄れなかったお店・・・)
   

1F Froergue フローベルグ 

「厳選した本のみを扱う古書店
世界でもここにしかない本から最近刊行された本まで様々なジャンルの本を扱うお店
本好きのあなたにゆっくり時間を過ごして欲しいお店です
写真のように、そこにあるだけで幸せな気分になる本が溢れています

  


1F  茶室 小雨

蔵前で人気「焼き菓子シノノメ」の姉妹店 お茶専門店カフェ

tabelog.com



ウグイスビルのある国際通りのお店たち

クラフトジンとジンに合う料理のお店

tabelog.com

tabelog.com

 

tabelog.com



大通りから一歩路地に入ればこんなお店も見つかります

Circle hat shop
職人さんの思いや熱意のこもった日本ブランドの帽子専門店



蔵前界隈は人々のパワーが溢れていました
また訪れてみたい歩いて探してみたい、そんな魅力的な街でした

もしお店の扉を潜ったら、お店の方に話しかけてみてください
そこお店の物語がきっと聞けますよ