気になったので、撮ってみた。

カメラで切り取った写真と時々つぶやき

※ 当サイトには広告・プロモーションが含まれます。

京都 然花抄院の然かすてら

 


f:id:sora79:20201116113511j:plain

地下鉄烏丸御池駅より徒歩約5分にある然花抄院


名前を聞いた時、どこのお寺さん?と思ったら

和菓子屋さんでした


「ぜんかしょういん」と読むそうです

f:id:sora79:20201116113810j:plain
「然かすてら」ラインナップ 3種類あります



何ともお洒落なパッケージ 

今回は『然かすてら食べ比べセット』をゲット✊

白帯の『然かすてら』(日持ち2日) 生かすてら

f:id:sora79:20201116165212j:plain


蓋を開けるとこんがりしたかすてらが

添付のヘラでいただきます

外側は軽く内側はトロリとした卵でねっとりした食感です

う〜ん 美味い!

優しい甘みがふんわり広がっていく

これは知ってるカステラと別物です

こちら黒帯の『卵蜜』(日持ち6日)



こちらはレポートをもらいました

濃厚
黄身が多いのかつなぎっぽい感じがないからかなー
あまーい

卵蜜は甘党の方向きですかね

tabelog.com

 

f:id:sora79:20201116113842j:plain
店内の様子 (建立元禄十三年の町屋)
 

f:id:sora79:20201116114024j:plain
奥には色々な作家さんの作品を展示販売しているギャラリー

f:id:sora79:20201116165724j:plain普段使いできそうな食器などが展示されてました

このお庭を眺めながらまったりできる茶寮『然カフェ』が併設されています

町屋の趣が素敵です

京都室町本店と渋谷ヒカリエShinQsにお店があります


sora79.hatenablog.com

sora79.hatenablog.com